スポンサードリンク

2006年02月03日

表参道ヒルズ 安藤忠雄

生活お役立ち無料レポ進呈中♪
表参道ヒルズ/ 設計 安藤忠雄

2006年2月にオープン


建物高さはケヤキ並木に合わせてあるそうだ
地上6階地下6階


住居は38戸と少な目、お値段はどれくらいするんだろう(笑)


表参道ヒルズっていうくらいですから、
表参道も丘=ヒル,HILLだったんですね。
知らなかった。。。ははは(笑)



もともとこの場所には、1927年に建てられ、
東京・原宿の同潤会青山アパートがあったんですよね。


昔の雰囲気は、良かったですね。
でも建物の老朽化にはかなわないか。。。。




槇文彦氏のヒルサイドテラスの雰囲気が好きです。
ヒルサイドテラスも並木と調和していますよね。



安藤忠雄氏の表参道ヒルズもそんな感じでしょうか?

posted by k.i.d at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 建築について独り言

2006年01月30日

ゴッホのひまわりで名画鑑賞

生活お役立ち無料レポ進呈中♪
ゴッホのひまわり


ゴッホのひまわりって見た事ありますか?
ゴッホ・ひまわり(複製画) 



自分はナショナルギャラリーで見た事あります。
イギリスってなんて凄い国なんだろうって感じました。。。

なんでか?
だって入館料が取られないですよ!!

寄付で成り立っているそうです。。。


ナショナルギャラリーでひまわりは買えないので。。(当たり前だって!)
そこで、ヒマワリのポストカードを購入してきました(笑)



多くの方がゴッホのひまわりを見た感想として。。。
迫力
情熱
鮮烈な色彩
エネルギーを感じる
元気が出る。。。なんて感じる方が多いでしょう。



でもゴッホのひまわりが世の中に十数点もあるなんて知っていました?

あなたの見たゴッホのひまわりは、どこのですか?

ナショナルギャラリー(ロンドン)
損保ジャパン東郷青児美術館(東京)
ノイエピナコテーク(ミュンヘン)
フィラデルフィア美術館
ファン・ゴッホ美術館(アムステルダム)
などにあるようです。。。。

時間とお金があるなら
ゴッホのひまわりを巡る旅なんていいですね。(笑)


で、ちょっと疑問が。。。。
色んな美術館で売られているポスターやポストカードは
各美術館に置かれている「ひまわり」のものが
売らているんだろうか。。。。

ゴッホ・ひまわり(複製画) 

今回は名画鑑賞でした。
posted by k.i.d at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(11) | 建築について独り言

2005年11月06日

有名建築占い

生活お役立ち無料レポ進呈中♪
世の中には、いろんな占いがありますね

こんな占いはどうでしょう・・・
こんな、サイトがあります。

「有名建築占い」
http://architecturetbbuild.seesaa.net/article/8831438.html

あなたの性格が世界の有名建築に例えられますよ。

ちなみに私は、ロンシャンの教会でした(笑)

あなたはどんな有名建築に例えられるでしょうか・・・
ちょっと、遊んで、占ってみます?
http://architecturetbbuild.seesaa.net/article/8831438.html
posted by k.i.d at 07:59 | 建築について独り言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

